火曜スパー盛り上がり

7月よりスタートした「火曜スパーリングクラス」。


昨日で4回目でした。



そして今回、参加者が初めての10人超え。笑


沢山の人数でスパーをやると面白いですね。



久しぶりの参加の宮良さんも滝のような汗を流し頑張っていました。



気の抜けないスパーリングで身体を動かし続けるので「汗ビッショリで痩せますね!笑」と話してましたが、



かなり運動量も多いので、終わった後の食事に気を使えば、良いダイエットになりそうです。



現に、高橋さんは空手と食事で体脂肪率をガクンと落としました。



宮城さんや又吉さんも体重が数キロ落ちて体脂肪率もだいぶ落ちたそうです。



それを例としても、空手と食事法を組み合わせるとかなり身体に良さそうです。



休みがちな道場生はこれを機に是非チャレンジして欲しいと思います。



スパーリングクラスといっても、ガチンコで怪我をするような事は無いように、そして途中で体力が切れたら休んでもらうよう指導しています。



「怪我をしたく無いのでライトでやりたい」という方も、実力に合わせた強度で出来るようにしていますので気兼ねなく参加して下さいね!。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク