

お母さんのサポート

最近のおもろまち道場の幼年クラス、




在籍人数が徐々に増え、




現在、在籍20名に近づくほどになってきました。



一度の稽古で20名は集まりませんが、





最近では、初心者が多いので、




まずは、



ちゃんと先生のお話が聞けること。



正しい姿勢で『正座』が出来る事。




そして、



『押忍!お願いします。』

『押忍!有難うございました。』

『押忍!失礼します。』



といった、空手の挨拶を『大きな声で』出来るよう覚えてもらっています。




その後、簡単な基本稽古やミット稽古を行っています。




もちろん個人個人の習得度合いは違いますが、




大切な事は、




お子さんを預かっている私達指導者の熱意、




そして、



大切なお子さんを道場へ通わせてくださる保護者の皆様の理解と協力無くしては成り立ちません。



当道場の指導方針は、




「短期間で結果を求める」のでは無く、




長期間かけて『じっくりと育て見守っていく』事です。




お子さんの『真の成長』をお互いにサポート出来たらと思います。




幸い、




当道場のお母さん方(もちろんお父さんも)は、





「じっくり根気良く育てる」という事を理解され、




お子さんが、



「今日は空手やりたくない~」と言っても、



心を鬼にしてでも道場へ連れてきてくれる方ばかりです。




子供ですから、いっぱいワガママも言うし、今はやりたくないと言う事も良くあると思います。



ですが、稽古をやり終えた子供達は自信に満ち溢れてますし、親にとっても嬉しい事ですよね。




信念を持って道場へ通わせる事で、必ず何かしらの成長をみせています。




これからの子供達の未来は、保護者の頑張り、そして指導者の頑張りにかかっています。



私も全力で頑張りますので、これからも子供達のサポートを宜しくお願いします!。







コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
