一般クラスは試合間近!

9月28日に行われます、極真連合会主催の全沖縄県ウエイト制大会へ



当道場より5名の選手が参加させていただきます。



一般クラスは初めて参加させて頂くので緊張しますね!。




そして今日は試合間近で緊張感漂う稽古でした。笑



基本稽古後に白帯は玉城先生の指導で前屈立ちを稽古。



色帯は『後屈立ちを組手で使えるように掘り下げて』稽古してもらいました。



感覚が掴めた人は上手くカウンターが取れるようになってましたね。



「基本」も「移動稽古」も『全ては組手の為』の稽古です。




組手で使えるかどうかが大事な所ですよね。



ここ最近はそこを重視して指導しているつもりです。



使えるかどうかは自分次第です。









コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク