年末は太る

沖縄も台風の影響からか、多少涼しくなってきましたね。



暑さも和らぎ、運動するにはもってこいの季節となりました。



この秋から年末年始にかけてのシーズンをどう過ごすかで身体が変わってくると思います。



一般の方はどうしても、年末年始の忘年会や新年会などでお酒の付き合いが増えますよね…。



年末年始だけで、怖いくらい体重が増える方も多いと思います。



そして、年末年始にジタバタしてももう手遅れです。



今のうちから、先に手を打ちしっかりと身体を動かして大変な時期に備えましょう!笑




と言うわけで、道場生には今日もしっかりと身体を動かしてもらいました。笑



後屈立ちでバランスを取る稽古。



アウターマッスル・インナーマッスルの両方を鍛えます。



そしてミットで今日も前蹴りの稽古。



高橋さんは大会へ向けてスタミナ強化中❗️



女子も頑張ってますよ!


最後は軽~いスパーリングでたっぷり汗をかいてもらいました。




月曜から復活した阿賀嶺さんが、ダイエットに挑戦中です。



3年前は、空手に入門して12キロ落としました❗️。



今回は、身体に負担をかけ過ぎずゆっくりとしたペースで頑張ってもらいたいと思います。



目指せ❗️空手で健康体❗️

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク