スポンサーサイト


試合の稽古はキツイけど

本日は安謝本部の子供クラスから。




台風明けだからでしょうか?とても涼しかったですね。



黙想の写真。(色が変…iPhone6に変えて、設定がよく分からないです…。)



途中、何とか元に戻しました…笑



今日は久しぶりに、エミリ・ルナのコンビを見た気がします。




やはり、道場にはこの2人がいないとね!笑


南部地区大会が近いので、ヘッドギア着用で強めの組手を頑張ってもらいました。



今日のテーマは『五本に一本は前蹴り!』



最後は、歳上の先輩が後輩に胸を貸してくれました~~。


最近、



試合に向けて、組手などの稽古がキツくなってきてますが、



「試合に出る!」と決めた以上、勝つ為に稽古しますよね?



ただ、目標も無く闇雲に頑張ってるだけじゃないですよね?



『目標』があるから頑張れてると思います。



その目標は『人それぞれ』




大事なのはそこに向かう姿勢!




キツくて挫けそうになる日も出てくると思いますが…



そんな時は、



お父さんお母さんが、道場へ送り出す時に、そっと背中を押してやって下さい。



そこを乗り越えた時、僅かでも確実に本人の自信となります。



そこから更に頑張ってくれると信じてます。



大事なのは、



指導者である私達、子供達、そして親、



三者が諦めずに取り組むこと。




頑張っていきましょう❗️。



















コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
