スポンサーサイト


道場生の声『パート1』

年末にかけて、



「忘年会や新年会続きで体重が増えるのが怖い…」



や、



「痩せたいけど空手って怖いし敷居が高いイメージが…」



あなたの周りにもこんな方いませんか?



今回は、入門して10ヶ月の30代男性Mさんの入門しての感想を紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【道場へ入ったきっかけは?】

「中学生の時から格闘技が好きでしたが、親の猛烈な反対により諦めました。

が、

あれから15年以上が経ち30代半ばフツフツと格闘技に対する熱い思いが蘇り、インスピレーションで入ってきた極真カラテの道場を探しました。

インターネットで各流派・各道場を調べる中で新極真会吉田道場を知り見学へ行き直ぐに入門を決めました。」


【道場へ通うようになって身体の変化は?】

「入門して5ヶ月で体脂肪率が33%→19%に落ちました。
体重は変わらず64kgなので脂肪が落ちて筋肉が付いたという事ですね。」

【心の変化は有りましたか?】

「気持ちの面では、先ず人に優しくなったという事ですかね。
フルコンタクトという直接打撃制の稽古をする事により、自分本人が優しくなれていると感じます。
あと、中学生の娘も一緒に稽古しているのですが、娘も強くなり精神的に優しくなったというのを見て感じています。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

30代半ばでの決意は確かに簡単なことではありません。

Mさんの良かった点は、「やりたい!」と思った時に、迷わず飛び込んだ事です。

そして、5ヶ月で体脂肪をガッツリ落とし身体も健康になりました。

もちろん肉体改造は現在も進行中です^_^。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
