スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑健児代表に指導して頂きました!

昨日はなんと!



極真空手第5回世界チャンピオンの緑健児師範(新極真会代表)が安謝本部道場の子供クラスを指導して下さいました。





知らずに来た子供達や父兄の皆さんはさぞビックリされた事でしょう^_^!


稽古では、基本稽古の大切さや移動稽古での重要な点などを緑代表自ら実演を交えて細かく教えて頂きました。



皆んな真剣な表情ですね!


世界を制した組手テクニックや精神に触れられて、こんな機会なかなか無いですよ!



私も、久しぶりに緑代表のテクニック解説の相手役をさせて頂きましたが、



相変わらずの蹴りのスピードにビックリしました!



前蹴り上げの高さ、凄いです!




そして、子供達には稽古中に沢山のお話をして頂きました。



緑代表の話される言葉にはいつも一貫性があり、子供達にも分かりやすく「空手を学ぶ意義」を語ってくださいます。



子供達の心にもしっかりと『新極真空手の精神』が刻まれた事だと思います。



緑代表は、福岡支部で内弟子だった私をいつも気にかけて下さいます。



今回は仕事で来沖されていたのですが、忙しい中合間をぬってわざわざ駆けつけて下さり本当に感謝の気持ちで一杯です。



今日参加された皆さんは本当にラッキーでしたね^_^!


また指導して頂ける日を楽しみに頑張っていきたいと思います!。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。