スポンサーサイト


ヒザ蹴りの練習

本日の一般クラス



基本稽古の前に、ポールを使って準備体操(体のひねりを意識。)



充分に可動域を広げていきます。これでだいぶ基本稽古の動きが違います。



先日体験に来て下さったTさんが本日から正式に入門しました。皆さん宜しくお願いします!。



そして、玉城先生の指導で基本稽古をゆっくりと。



そして、色帯メンバーの今回の練習課題は『ヒザ蹴り』


蹴り方の後は『受け方』『防ぎ方』。


攻撃・受け、両方やってこそどちらの対処法も見えてきます。




最後にスパーリングで効果的に使っていきます。


皆さん意識してヒザ蹴り蹴れてましたね。




今月から中学生に上がり一般クラスに仲間入りしたミキト君も、今回で2回目の一般クラスでしたが、



すぐに打ち解けて楽しそうでした^_^。



これから頑張ろうなミキト!



暑い中皆さん汗びっしょりで頑張っていましたね!



だいぶ身体が絞れてきた方ばかりなので、夏に向けて楽しみですね^_^!

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
