スポンサーサイト


頑張れ純貴!


本日より2日間、大阪府立体育館にて、



第2回全日本フルコンタクト選手権大会が開催されます。



古巣の福岡支部からは沢山の選手が出場するので期待しています。



その中でも、



毎年沖縄支部へ出稽古に来てくれる『越智純貴』選手には特別な想いがあります。



純貴(敬称省略)は僕が22歳くらいで福岡支部の内弟子になりたての頃、



小学一年生(だったかな⁉︎)から教えていた生徒です。



彼が小学生の頃は僕も、まだ子供の扱いがよく分からなく下手くそな指導で良く怒っていたのを覚えています。



彼も結果こそ残してましたが、空手の稽古がキツすぎてプレッシャーもあり、



中学では野球に逸れた(笑)時期も有りました。





2007年に行われた第9回世界大会に出場した僕の応援に、



当時中学一年生で野球部に入部したばかりの純貴は一人で東京に応援に来てくれました。




結果は、1回戦で自爆による骨折で一本負け…




そのまま救急車で病院へ運ばれました。



病院へ着いてしばらくして、



いきなり純貴が現れました。



純貴は一人でタクシーに乗り、地理も分からない東京で病院を探して見舞いに来てくれました。



あのころからかな⁉︎



「こいつは良い奴に育ってるな~もしかしたら大物になるかも?」と



すこーし思い始めました。笑




僕が、2010年夏に沖縄へ道場を出す事が決まり、



2010年の全日本ウエイト制が福岡支部として最後の試合になると決まってから、



純貴は空手に復活してくれて、高校1年生で自分と同じ全日本に挑戦する事になりました。





あれから早5年が経ちました。



越智選手は昨年の第1回大会では、中量級で第3位の成績を残しました。



今年は頂点を目指せる所まできています。



是非、自らの力で10月の無差別世界大会への切符を取ってほしい!



頑張れ!純貴!




コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
