月曜一般クラス!

本日の月曜一般クラスは、



新入門の又吉さんを迎えて!



67歳での新しいチャレンジには頭が下がります…。



先月の大会に参戦した越智さんも久しぶりに参加してくれました~。




移動稽古。
最近は、『重心を一定にした上下の無い動き』を重点的に稽古してもらっています。


『相手からの見え方が違う』ので組手でも使えますよ!


その後のミット稽古では、『前足前蹴り』と『上段の蹴り』を稽古!。



玉腰さんが、廻し蹴りの一つのコツ(身体を回す)を掴んでいました。


基本稽古の、『蹴って戻す』蹴り方は初心者には難しいので、やり方を変えて教えています。




新入会の又吉さんは玉城先生と基本稽古。



空手経験者なので習得も早いですね。


他のメンバーは、『蹴りの捌き』や


顔面のマススパーで目慣らし。


全体稽古終了後は、希望者のみで組手!



玉城先生の熱心な指導で熱く稽古!


その後も中高生の3人は、課題の『軸の安定』を意識してフィジカル強化の特別メニューを行いました!。



「弱点」は、「伸びしろ」でもあるので頑張ってもらいたいです。


参加された皆さん、本日もお疲れ様でした!。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク