スポンサーサイト


緑健児 代表 空手セミナー

昨日は、


極真空手第5回世界チャンピオン『緑健児 新極真会 代表』の空手セミナーに参加してきました。



9時15分に道場に集合して~



大っきいバスがお出迎え!




今回のイベントは『心拓塾』という子供達限定の体験学習にて、


緑健児代表が空手教室の講師として招かれました。


場所は、自衛隊那覇駐屯地。



私たち吉田道場も参加して、空手の基本的な技を稽古しました。





県外から来た子供達と空手セミナーで交流!




皆んな緑代表の指導のもと、全力で頑張ります!



身体の柔らかいカンナは直接指導してらい嬉しそうでした。


体力強化の拳立て!


腹筋!


短距離走!



暑い中、参加者全員最後まで頑張りました!



稽古中、緑代表はしきりに


「強くなればなるほど人に優しく思いやりを持たなければならない。」


「学校でイジメを見つけたら、やめろ!と止められる人間になって欲しい。」


「親孝行が出来ないと空手をやっている意味がない、みんな親孝行して下さい。」


「空手だけでなく勉強も頑張って下さい。空手もどうやったら強くなれるか?と自分の頭で考えることが大事です。」


と仰っていました。


子供達の心に響いたと思います。



指導して下さった緑代表をはじめ、企画運営して下さった心拓塾の方々に感謝致します。


貴重な体験を有難うございました!

コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
