空手を教える目的

今日で長かった秋休み(子供クラスのみ)が終了します。



1週間休んでみて子供達はどうでしたでしょうか?



「うわ~明日から空手かぁ…」


や、


「1週間も休みかぁ~早く空手に行きたいな」



などなど、色んな気持ちを持っている事でしょう。



僕は、この休みの中である事を考えました。



それは、



「私が人に空手を教える目的」です。



なぜ?空手を習って欲しいのか、



空手を通して何を伝えたいのか?



私は今まで、



「心身ともに強くなって社会に良い影響を与える人になって欲しい」



という、ある意味漠然とした気持ちを持って空手を指導してきました。




そして、昨日ある目的がハッキリとしました。





それは、ある方がおっしゃっていた言葉がきっかけでした




「この世の中から、虐め・差別・虐待を無くしたい」 と。



素晴らしいです。メチャクチャ心を打たれました。




「虐め・差別・虐待をこの世の中から無くす」



そのために



「空手を通して子供から大人まで、社会にとって良い影響を与える人を増やす」



私にも出来る!



明日からの道場再開が楽しみです!。















コメント

非公開コメント

ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク