FC2ブログ

結婚式~北九州へ~

福岡支部時代の内弟子仲間の渡辺大士(福岡支部師範代)の結婚式に出席する為に北九州へ行ってきました~




北九州本部時代の生徒の芦刈純也君と越智純貴君が、わざわざ福岡空港へ迎えに来てくれました。



式までは少し時間があったので、芦刈君の自宅へ挨拶へ



長男シユウ君にいきなり嫌われる所からスタート。笑



そして北九州で一番好きなラーメン東洋軒で腹ごしらえして結婚式へ



内弟子仲間の大士君とは、10代の頃からの付き合いです。



僕が内弟子になってからは、寮で10年近く一緒に住んでました。



共に世界大会を目指し毎日一緒に稽古した仲間です。


そんな大士の結婚式はとても感慨深いものがあります。



塚本徳臣・塚越孝行世界チャンピオンも出席し緑健児師範の挨拶で幕を開けた結婚式は、とても華やかな良い式でした。



福岡支部内弟子の演武も素晴らしかったです!



式の途中にお呼ばれし緑師範と昔からの内弟子仲間で写真を撮らせて頂きました。^_^



もうここからは、皆さんテンションMAXで楽しい楽しい結婚式となりましたよ。^_^




一足先に大士とアキさんとスリーショットを撮らせてもらいました。



二次会は、福岡支部相談役の松岡社長のお店「シーサー屋」にて。



沖縄料理を食べながらここでも仲間と楽しく飲ませて頂きました。



結局、昼の12時から夜の12時⁉︎位まで盛り上がってました…



この機会を作ってくれた大士に感謝です。



本当におめでとうございます!



…お酒も多少残った翌日…空港へ向かう前に



芦刈君の経営する『カナディアンコーヒー』に顔を出しました~




芦刈君頑張ってますね!


渋めのコーヒー200gと嫁さん用にカフェオレとカプチーノ(サービス)を購入しました。



近いうちにお店でコーヒーが飲めるようになるみたいですよ。



芦刈君は楽しく飽きの来ない男(笑)なので皆さん是非お店に行って芦刈君のトークとコーヒーを楽しみに行ってみて下さい。




今回の北九州の旅は芦刈君と純貴のお陰でとても楽しかったです。



二人とも有難うございました!




そして、



大士・アキさん



末長くお幸せに❗️




番外編

今回の全九州大会で、




色々な方々にお会いしました。




その中で、懐かしいある男に会いました





山根俊樹❗️



TOYOTA BIG AIRという大会で日本人最高位の2位!。



スノーボード界で超有名人だそうです。




最近、越智純貴君が俊樹と会っているのは聞いてましたが、今回純貴が会場で僕のところにわざわざ連れて来てくれました。




俊樹は、僕が福岡支部時代に任されていた『北九州本部道場』に、小学生の頃よく出稽古に通ってくれていました。



週に一回のキツイ稽古だった金曜の組手のみのクラスにもいつも参加してました。




そんな俊樹が空手からスノーボードの世界に行った話しは人伝いに聞いてましたが、



今回こうして会うことが出来て、



本人の成長した姿を見ることが出来て嬉しかったです。



有名人になったにも関わらず昔のままの俊樹でした。



僕はスノーボードの事は一切分かりませんが、これからも日本を代表するプレーヤーとして頑張って欲しいと思います。




俊樹、これから益々頑張って❗️




そして純貴ありがとう~^_^

ソーキそば 田舎

沖縄に来てからよく食べるようになった『沖縄そば』。



僕の『お気に入り』は、安謝本部道場の近くにあるソーキそば専門店『田舎』です。



色々なお店でそばを食べましたが、最近はここ以外はほぼ行きません。




メニューのソーキそばは普通サイズで350円、特大サイズでも550円です。




とにかく『安くて美味しい❗️』




※ちなみにこれは特大ソーキそば


500円以上のそばを頼むとご飯のサービス付き!



僕はだいたい特大を頼むのですが、本当にお腹いっぱいになります。




女性なら350円のソーキそばで満足だと思います。




スープもサッパリしていて飲みやすく、軟骨ソーキも量が多く柔らかくて絶品!。




こちらのお店は、那覇に何店舗かありますが、僕は安謝のお店が落ち着けてイイ感じです。笑




行ったこと無い方はぜひ行ってみて下さいね!。


ソーキそば田舎

住所:沖縄県那覇市安謝186

昼11時15分より営業





父の日

久しぶりのブログですが、今日は番外編を…



かねてより嫁が行きたがっていた「泊いゆまちの父の日お魚フェア」


嫁が「2年前は見てるだけだったから、今回はどうしても本マグロを競り落としたい」と張り切ってました。



会場は満員、とても暑かった❗️。


大っきい本マグロを目の前で解体してましたが凄い迫力でした。



競りが始まり、ヤル気満々の嫁は大声で値段を叫びまくってましたが、五千円~七千円くらいの高額をつける叔父さん方に連敗…



しかし、ライバルも少なくなった後半



3000円で競り落としました❗️




これが引換券。 136人目だったんですね…凄い。




執念ですね…笑




そしてこれがその「競り落とした本マグロ❗️」



2.5kgほどありました❗️。



しかし考えてみたら、3人家族(娘は戦力外)でどうやってこれを食べるんですかね…❓。笑



久しぶりに楽しい日曜日でした。
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク