稽古納め「1000本突き蹴り!」

本日の稽古納めは、1,000本突き1,000本蹴り!


始まる前の緊張感…^_^



3歳から大人まで総勢56名が参加しました。


シュンヤとリュウヤのパパさんが、なんと今日から入門^_^!



いきなり1,000本!^_^


突きは良くても蹴り1,000本はさすがにキツかったですね^_^!







ですが、最後に近づくにつれて皆んな気合いが大きくなり、

達成した時は全員が笑顔でした。



3歳のシュンヤも最後までやり抜きました^_^


さすがに疲れたのか、最後は私の足をマクラにして寝転がってましたが…^_^



そして締めの組手まで!

全員がやり遂げました!


この経験は今後、自信となる事でしょう!



稽古終了後は皆んなで大掃除をしました。









皆さんの頑張りのおかげで今年も良い締めくくりが出来ました。



吉田道場に1年間通っていただき本当に有難うございました。



来年も宜しくお願い申し上げます!。


お祭りで演武を披露しました

今日は道場大忙しの1日!


午前中は合同朝クラスで、夕方からは


『安岡中学校区青少協地域』のお祭りで、吉田道場生27名で新極真空手の演武をさせて頂きました!。


型の試合を明日に控えているので、今回は参加メンバーをこちらで選ばせて頂きましたm(_ _)m。(次回は全員に声を掛けたいと思います)


今日はあいにくの天気で、雨が降り続き嫌な予感…。


下見に行ったのですが、その時点でステージはビショビショで、


そのまま演武を行ったら、滑ったり、道着が汚れたりしないか心配でした…。


が、


ちょうど私たちの出番の頃にはなんとか雨が落ち着いてくれました。


良かった!^_^



とは言え、足場がかなり濡れて悪かったので、


出来る範囲での演武となりました。



総勢27名での演武。



型平安1 → リュウジ・ユウタ・リュウキ・エミリ


ミット打ち!


マアル・エリちゃん・リュウイチ・シュンヤ


ケイト・リオちゃん・アシタ・セイ


エミリ・リュウジ・リュウキ・レオウ


そして締めに試し割り!









安謝小学校での演武でしたので、安謝小の子達を何名か紹介させて頂きました。


福岡大会で3位に入った上原ユウキ君の紹介は少しアレンジ^_^。(福岡大会小5重量級3位!)


4つの小学校区のお祭りでしたので、各学校のお友達が沢山応援してくれてましたね~有難うございました!。


舞台のコンディションは悪かったですが、


お祭りの係りの方が、私達の演武のために一生懸命舞台を素手で雑巾掛けしてくれました。


本当に有難いことです。


演武は、全員が気合を入れて気持ちを1つにしてくれたおかげで盛り上がりました!。


試し割りも全員がビシッとキメてくれたので良い宣伝にもなりましたね!。



天候が悪い中、協力してくれた参加者の皆さん、付き添いのご父兄の皆さん有難うございました!。



これからも新極真会沖縄吉田道場を、ドンドンアピールしていきますので、

ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します
m(_ _)m!

合宿その5 (2日目~稽古~試し割り)

みんな楽しすぎて朝方まで起きていた子もいたそうですね…^_^


朝一は眠たそうでみんなテンション低かったな~^_^



ハヤトは泣きながら完食^_^!




2日目の稽古は岩永先生の準備体操から



2日目の稽古は、ひたすら組手!



ユウタ・ミナト。


アレックスはレオウに相手してもらいました。


合宿大好きなコウキ^_^。最後まで良く頑張りました!


喜多野パパ。組手も全部一緒に頑張りました!


ヨコスケ・リオちゃん。


6年生のエミリ・スズ。2人ともしっかりしてるので小さい子達の面倒をよくみてくれます。



今回、白帯でただ一人の参加のケイシュウ。


すべての稽古を頑張り抜きました。


食事もお風呂も一人で出来ました。



合宿の最後は試し割り!緊張~^_^


喜多野パパは岩永先生に手を蹴られてました^_^


みんな成功! 楽しかったね^_^!

合宿その4 (ビンゴ~一発芸)

合宿のもう一つのお楽しみ!


ビンゴと一発芸大会!



みんな合宿まで一発芸を練習してきたようです^_^



今回の一等賞の世界大会記念道着をリオちゃんがゲット! おめでとう!^_^




アレックスはタオルをゲットしてご満悦^_^



一発芸をした子には、スーパーボールのくじ引きが^_^



僕から見た一発芸優勝者はレオウ・レナちゃんペア^_^


メチャクチャ面白かったです^_^



2位はユウキ・リュウジだったかな^_^⁉︎



上原ユウキはやっぱ面白いですね~^_^



そして、お菓子掴み取り大会~。




みんな楽しかったようで良かったです^_^


合宿その3 (お風呂~夕食)

お風呂でも元気いっぱい!


子供は友達がいればどこでも目一杯楽しみますね^_^



夕食~














子供の食事メニュ


大人の食事メニュー


夕食も楽しく食べました^_^
ごあいさつ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
沖縄吉田道場
新極真会・最新写真/動画
■最新写真
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from WKO SHINKYOKUSHINKAI. Make your own badge here.
・フォトアルバム
・アルバムスライド

■最新動画
・新極真会Channel
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク